「オッパ!なんじゃこりゃ…」 江南スタイルの黄金像に韓国人がブーイング【写真】

© Depositphotos.com / artyooran.gmail.com 江南スタイル
江南スタイル - Sputnik 日本
サイン
ソウルの江南地区に出現した「江南スタイル」の黄金の像。設置されてすでに半年になるが、地元民はどうもこれに馴染めないようだ。リアノーボスチ通信が報じた。

スプートニク日本

像の制作を担当したのは、おそらく韓国きっての現代アートの彫刻家だったのだろうが、設置されるや否や非難の的になってしまった。像は周囲の風景に馴染んだとはとても言い難く、しかもなんでまた2本の巨大な腕が絡み合っているのか、その意味も多くの人には理解できない。

ソウル市の予算から引かれる像の総工費が4億ウォン(およそ35万ドル)になることが明るみになった段階で韓国人はもう、いきり立った。

​(「江南に江南スタイルの像が建てられるって。しかも4億ウォンもするんだってさ…。どういうこと??」)

​(「4億ウォンの江南スタイルの像~ ^.^)  それにしてもこりゃ、ひどい~ —.- 」)

​(「なんか悪魔を呼び招いているみたい…」)

この像は「江南スタイル」をヒットさせたPsy氏の気にも召さなかった。

江南地区に市の予算で像を立てることが決まったのは、私には非常に光栄だが、これはもう、行き過ぎだと思う。」Psy氏は最近のインタビューでこう打ち明けた。

それでも江南スタイルの像は外国人ツーリストには人気を博しており、すでに観光スポットとなっている。

When in Gangnam….#Gangnamstyle

Публикация от sabbathdude (@sabbathdude) Окт 10 2017 в 7:03 PDT

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала