安倍首相、露日平和条約締結に向けた仕事を進めたいと発言

© Sputnik / Michael Klimentyev / メディアバンクへ移行安倍首相、露日平和条約締結に向けた仕事を進めたいと発言
安倍首相、露日平和条約締結に向けた仕事を進めたいと発言 - Sputnik 日本
サイン
安倍首相はプーチン大統領との会談で、露日平和条約締結に向けて「前進していきたい」と述べた。

スプートニク日本

APEC首脳会議 - Sputnik 日本
プーチン大統領、ペテルブルク国際経済フォーラムに安倍首相を招待する
アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するため訪れたベトナム・ダナンで行われた露日首脳会談で、安倍首相は最近実現した南クリル(北方領土)への初の空路墓参や、4島での共同経済活動に向けた調査団の視察について言及した。

安倍首相は空路墓参などが実現したことを受けて、「平和条約締結へ着実に前進したい」と述べた。

安倍首相によると、「ロシアにおける日本年」や「日本におけるロシア年」に向けて活発に準備が進められている。

安倍首相はさらに、2018年が露日市民の相互理解を深める良い年になるよう期待を寄せた。

9月にウラジオストクで開かれた東方経済フォーラムで安倍首相は、まさにプーチン大統領と安倍首相の手で平和条約を締結するという決意を示した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала