トランプ大統領:パキスタンは米国の資金援助と「引き換え」にテロリストをかくまっている

© REUTERS / Carlos Barriaトランプ大統領:パキスタンは米国の資金援助と「引き換え」にテロリストをかくまっている
トランプ大統領:パキスタンは米国の資金援助と「引き換え」にテロリストをかくまっている - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、パキスタンがテロリストを支援しているとして非難した。

スプートニク日本

トランプ氏はツイッターに「米国は愚かにも過去15年間で330億ドル以上の援助をパキスタンに供与してきた。だがそれと引き換えに彼らが我々にもたらしたのはうそと欺瞞以外に何もない。彼らは我々の指導者を愚か者だと思っている」と投稿した。

またトランプ氏は、パキスタンはテロとの戦いを援助しておらず、アフガニスタンのテロリストをかくまっていると指摘し、「このようなことはこれ以上は続かない」と書き込んだ。

一方、パキスタンのアシフ外相は、パキスタン当局はすでに米国との協力拡大を拒否したため、資金援助に関するトランプ大統領の発言は「意味がない」と述べた。テレビ局「Geo TV」が伝えた。

アシフ外相は、トランプ大統領は「アフガニスタンでの米国の失敗にがっかりした」ため、パキスタンに対してこのようなことを「書いた」と考え、問題は「平和的解決のみ可能だ」と強調した。

関連ニュース

米副大統領 アフガン撤収時機にコメント

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала