ドナルド・トランプやジョニーデップが、日本の人面石博物館の展示品に【動画】

© 写真 : Youtube/Great Big Storyドナルド・トランプやジョニーデップが、日本の人面石博物館の展示品に
ドナルド・トランプやジョニーデップが、日本の人面石博物館の展示品に - Sputnik 日本
サイン
埼玉県に、たくさんの石を集めた珍しい博物館がある。館長は、人の顔に見える石を収集している。

スプートニク日本

トランプ米大統領や、俳優ジョニー・デップ、『ハリー・ポッター』に登場するヴォルデモート卿などに似た石もある。

同博物館は非常にユニークで、世界に一つしかない。

そしてこれは誰か変わり者のアイデアであると感じさせると同時に、非常によいアイデアであることを示しているが、実はこの博物館には人間的なストーリーが隠されている。

館長の羽山芳子さんは、亡くなった父親が40歳の時に始め90歳近くまで続けた人間の顔に似た石を集めるという趣味を引き継いだ。

この人面石博物館は、世界的に有名になりつつある。外国人観光客が訪れることも珍しくない。また羽山さんのもとには大勢の外国人から石が郵便で送られてきており、その数は増える一方だという。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала