金正恩氏、金正日氏の生誕記念日に参拝 軍人が同行せず

© AP Photo / Wong Maye-E金正恩(アーカイブ)
金正恩(アーカイブ) - Sputnik 日本
サイン
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩朝鮮労働党委員長は父親の故金正日総書記の誕生日に当たり16日午前0時、同総書記の遺体が安置されている平壌の錦繍山太陽宮殿を参拝した。朝鮮中央通信を引用し、聯合ニュースが伝えた。

スプートニク日本

金正恩氏を同行した人の内では軍の幹部がいないことが異例になった。崔竜海党副委員長兼組織指導部長をはじめとする党の上級幹部が同行。

朝鮮中央通信によると、参拝者たちが「最高領導(指導)者同志(金正恩委員長)の領導に従い党の強化・発展、社会主義強国建設という歴史的大業を完成させることで、将軍様(金正日総書記)の愛国、強国の願いを輝かしく実現していくことを固く誓った」。

金正日総書記の誕生日に当たり、北朝鮮の労働新聞は、「今日のわが共和国(北朝鮮)が国家核武力の建設で歴史的な勝利を収め、社会主義の勝利の頂に向かって疾風怒濤(どとう)の勢いで突き進んでいることも、将軍様(正日氏)の革命業績と一つに結びついている」と報じた。

また、金正恩氏「全党と社会に最高領導(指導)者同志(正恩氏)の唯一の領導体系を一層徹底し、党の路線と政策を決死貫徹すべきだ」と伝えた。

参拝の写真はこちら

関連ニュース

北朝鮮で金正恩氏の祖母生誕100周年を祝賀【写真】

金正恩氏、34歳に 国内で祝賀行事は行われず

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала