秋田犬 日本からザギトワにプレゼント!【写真・動画】

© 写真 : Vladimir Trefilovフィギュア選手のザギトワとメドベージェワとの記者会見
フィギュア選手のザギトワとメドベージェワとの記者会見 - Sputnik 日本
サイン
日本は、フィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手に秋田犬を贈る準備を進めている。ロシアのスプートニク通信社でロシア人フィギュア選手らを招いて、今、開かれている記者会見で共同通信の記者らが明らかにした。

スプートニク日本

共同通信の記者らはザギトワ選手に、ザギトワ自身や家族は秋田犬のプレゼンを受け取る心構えはあるかと尋ねると、本人は笑って、両親は反対しないけれど、おばあちゃんのほうは大丈夫かといぶかしがっていると答えた。

ザギトワ選手の人気は日本で高まっている。これについてどう思うかとのスプートニクからの問いにザギトワ選手は、新たな高みに到達する上でこうしたサポートが支えとなると答えた。

メドベージェワ選手にも、ザギトワ選手と同じように日本犬が欲しいかと「スプートニク」がたずねたところ、メドベージェワ選手は、自分はフランス犬のほうが好きと答えた。

「私はフレンチ・ブルドッグを飼っていて、この犬が大好きです。私には自分の犬1匹で十分です。」

​これより前の報道で、ザギトワは、両親に秋田犬をリクエストした​こと​と明らかにし​ていた。​ザギトワ選手は​日本で合宿中に雑誌で秋田犬の写真を目にし、まさにこの犬種を欲しくなったと​明かしている​。​ザギトワ選手のこのお願いに母親は「五輪で​上手に滑ったら考えましょう」と答えていたという。

平昌五輪女子フィギュアでロシアのアリーナ・ザギトワ(15)がロシアに初の金メダルをもたらした。エフゲニア・メドベージェワは銀メダルを獲得した。

© 写真 : Vladimir Trefilovフィギュア選手のザギトワとメドベージェワとの記者会見
フィギュア選手のザギトワとメドベージェワとの記者会見 - Sputnik 日本
フィギュア選手のザギトワとメドベージェワとの記者会見
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала