アップル、iCloud暗号化キーの中国移管で同意

© 写真 : Pixabayアップル
アップル - Sputnik 日本
サイン
アップルは中国ユーザーのiCloudアカウントを中国に移管するのに伴い、その暗号化キーも中国に移す。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。

スプートニク日本

中国の法律は、中国の顧客のデータを同国内のサーバーで保管するよう求めている。以前は暗号化キーなど顧客のアカウント情報全ては米国内のアップルのサーバーのみで保管されていた。

Девушка в очках виртуальной реальности - Sputnik 日本
中国女性がバーチャル彼氏をリアルより好むのはどうして?
今後、中国顧客のiCloudのアカウントデータは貴州省政府が出資する雲上貴州大数据産業発展(Guizhou Cloud Big Data Industry)で保存される。
こうした措置は、同社が中国の顧客の安全を危険にさらしているとして米国の専門家に懸念を引き起こした。中国当局の開示要求により、当局がデータを手に入れる可能性があり、

一方アップルは、キーを管理しているのは同社であり、中国当局からの要請が正当で不可欠な場合のみデータを提供する方針だとしている。

関連ニュース

アップル、「史上最大の流出」を認める

「プライバシー保護者のふり」=FBI職員がアップルCEOを偽善者と批判

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала