サウジアラビアのMD、リヤド上空で弾道ミサイルを迎撃【動画】

CC BY-SA 4.0 / Qrmoo3 / サウジアラビアのMD、リヤド上空で弾道ミサイルを迎撃
サウジアラビアのMD、リヤド上空で弾道ミサイルを迎撃 - Sputnik 日本
サイン
サウジアラビア空軍が、リヤド市上空でミサイルを迎撃した。テレビ局アル=アラビーヤが伝えた。

スプートニク日本

アル=アラビーヤは、迎撃ミサイルシステム「パトリオット」の発射動画を公開した。

サウジアラビア主導の有志連合は、イエメン側から発射された弾道ミサイル7発を迎撃したと発表した。有志連合は、7発すべての迎撃に成功したと主張している。

なお現在伝えられている情報によると、ミサイルの残骸の一部が居住地区に落下した。アル=アラビーヤによると、1人の死者が出ている模様。

先にイエメン反政府武装勢力のフーシ派がサウジアラビに向けてミサイルを繰り返し発射している。

イエメンでは2014年から軍事・政治的対立が続いている。国連が和平プロセスを構築しようとしたが失敗に終わった。紛争では、シーア派系反政府勢力「アンサール・アッラー」のフーシ派およびサレハ前大統領を支持する軍の一部と、政府軍およびハディ大統領を支持する義勇軍が戦っている。政府は空及び地上からサウジアラビア主導のアラブ連合軍のサポートを受けている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала