シリアでロシア兵4人死亡 武装勢力の攻撃で

© Sputnik / Ilya PitalevФлаг Сирии на автомобиле с пулеметом бойцов Сирийской арабской армии
Флаг Сирии на автомобиле с пулеметом бойцов Сирийской арабской армии - Sputnik 日本
サイン
ロシア国防省は、武装勢力の襲撃によりシリアでロシア兵が4人死亡したと発表した。

スプートニク日本

「シリアで武装勢力の銃撃によりロシアの兵士が亡くなった…シリアのデリゾール県で未明、複数の現地テロ機動グループがシリア政府軍の砲兵中隊を襲撃した。ロシア砲兵隊の火砲を制御していたロシアの軍事顧問2人がその場で死亡した。さらにロシア兵5人が負傷し、即座にロシアの野外病院に搬送された」と同省は発表する。

軍医は負傷兵2人の命を救おうと最後まで戦ったが、救うことはできなかったという。司令部は全ロシア兵に国家勲章を授与した。

ロシア軍事顧問機関メンバーの中から配属されたロシア兵とともにシリア兵も戦ったという。1時間ほど続いた戦闘で43人のテロリストと、大口径の兵器が搭載された走破性の高い車両6台が殲滅された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала