北朝鮮側との会談は肯定的で、正恩氏からの手紙を期待=トランプ氏

© REUTERS / Leah MillisDonald Trump, presidente de EEUU
Donald Trump, presidente de EEUU - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領は、ニューヨークで行われた北朝鮮側との会談はとても肯定的だったと述べた。トランプ氏は北朝鮮からの代表団が6月1日に首都ワシントンを訪れ、金正恩朝鮮労働党委員長からの書簡を手渡すことを期待している。

スプートニク日本

「書簡の中身を見るのが楽しみだ。彼らは書簡を届けに金曜日にワシントンDCを訪れるはずなので、それが楽しみだ」とトランプ氏は述べた。

トランプ氏はさらに、木曜日に再開したポンペオ米国務長官と北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長のニューヨークでの会談が「とても上手く」行ったと述べた。

トランプ氏は会談について「有意義であって欲しい。1度の会談で全てが終わることを意味しているのではなく、2回目、3回目が必要かもしれないし、全く開かれないかもしれない。だが、安心して任せてもいいということは、あなた方に言える」と述べた。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала