105歳のおばあさん、自らの「長寿の秘訣」を語る

© Depositphotos.com / Kuzmafot105歳のおばあさん、自らの「長寿の秘訣」を語る
105歳のおばあさん、自らの「長寿の秘訣」を語る - Sputnik 日本
サイン
フロリダ州に住むヘレン・グラニエルさん(105)がWTSPとのインタビューで、そのような年齢まで生きるのに何が役立ったのかについて、自らの見解を語った。

スプートニク日本

ギネス - Sputnik 日本
100歳英国おばあちゃん、長寿の秘訣は毎日のビール?
グラニエルさんの話によれば、自身のモットーは常に、「人生を楽しめ」であったが、105歳まで生きながらえるだろうとは予想していなかった。この年齢まで生きるというのは、グラニエルさんの家族では稀なことだという。

グラニエルさんは、「以前は、私はビールを飲んだり、タバコを吸ったり、他にもいろいろしていました。遅くまで踊って、その後で仕事に行っていました。私の夫は、どうしても私をラスベガスに連れて行こうとはしませんでした。私が熱狂的なプレーヤーであると知っていたからです。私はスロットマシンが好きでしたので、夫が亡くなるとラスベガスに行きました」と述べている。

しかし、数多くの研究によると、グラニエルさんの過去の生活様式には長寿をもたらす可能性はなく、逆に健康問題と若年での死亡をもたらすとされている。

グラニエルさんは105歳の誕生日を15日に迎えた。お祝いは親しい友人らとの間で行った。

関連ニュース

106歳の英国人女性の長寿の秘訣とは 男性とは一切かかわらないこと【写真】

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала