スペイン 猛る雄牛が闘牛士の頭皮を引きちぎる【動画・写真】

© AFP 2023 / Pascal Guyotスペイン 猛る雄牛が闘牛士の頭皮を引きちぎる
スペイン 猛る雄牛が闘牛士の頭皮を引きちぎる - Sputnik 日本
サイン
スペインの有名な闘牛士のホセ・パディリヤ氏(45)が、カスティーリャ・イ・レオン州のアレヴァロで行われた試合中に雄牛と衝突し、外傷を負った。

スプートニク日本

事故の模様を映したビデオからは牛と衝突したパディリヤ氏が地面に倒れる様子がわかる。パディリヤ氏はこの一撃の他にも数度の突撃を受けたものの、自力で立ち上がり、逃げ出すことができた。牛との戦いでパディリヤ氏は頭皮の一部を失ったため、即座に病院に搬送された。手術は成功している。

パディリヤ氏はロシアのRTテレビからの取材に、「どこもおかしくありません。事件後の私の状態はとてもよいです」と答えている。

ホセ・パディリヤ氏はスペイン屈指の闘牛士として知られている。多くの賞も受賞しているものの、いわゆる怪我の勲章も30か所を超える。

パディリヤ氏は2011年、サラゴスでの試合で目を失った。その後、パディリヤ氏は海賊の異名を得る。同じ試合でパディリヤ氏は頬骨と顎も骨折し、右耳に損傷をうけたため、この耳の聴力を失った。2017年はヴァレンシアでの試合であばら骨を骨折している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала