英女性、作動中の「iPhone」を海底で発見 持ち主に返還

CC BY 2.0 / Hansenit / Terns are skillful and playful flyers英女性、作動中の「iPhone」を海底で発見 持ち主に返還
英女性、作動中の「iPhone」を海底で発見 持ち主に返還 - Sputnik 日本
サイン
36歳のセリーズ・ハージーさんは、英ドーセット州にある石灰岩の岩壁「ダードル・ドア」のそばでスキューバダイビングをしていた。水中にいる時、セリーズさんは海底で何かが光ったのに気づいた。光は、その瞬間にメッセージを受信したスマートフォンから出ていたことが分かった。

スプートニク日本

バハマ - Sputnik 日本
米国人女性、美しい写真を撮るためにサメのいる海に入り、後悔する【写真】
幸いなことに、水没していたスマートフォンは防水の保護ケースに入れられており、バッテリーも84%充電されていたため、そのような奇妙な場所であっても申し分なく機能していた。

海面にスマートフォンを引き上げたセリーズさんは、連絡先の一人のロブ・スミスさんに連絡。明らかになったところでは、スマートフォンはカナダに住むロブさんのいとこ、クリス・ラモットさんのものだった。

ロブさんのところにお客に来ていた時、クリスさんはカヤックに乗っていて偶然、スマートフォンを水中に落としてしまった。スマートフォンを取り戻す希望をなくしたクリスさんは、帰国するため2、3日後に飛行機で出発した。

発見されたスマートフォンは間もなく、カナダのクリスさんに宛てて郵便で発送されることになっている。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала