GPのSP終了後のメドベージェワ 成功は駆け足でこない でも私はすぐに全部を手に入れたい

© AFP 2023 / Jean-Pierre Clatotロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手
ロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手 - Sputnik 日本
サイン
23日に開幕のフィギュアスケート・グランプリシリーズ(GP)仏グルノーブル大会でショートプログラムを終えたロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手は、取材陣に対して、成功は駆け足ではやってこないことはわかっているが、自分はどうしてもそれを早く手に入れたいと語った。

スプートニク日本

「自分に対する不満。場所とか別のものではなく、まさに自分に対する不満があります。一方で私たちがどんな作業をやってきているか、それは分かっているんです。この4週間、私たちは今までの倍多く、倍集中して特訓してきました。でも1人ではない、2人も3人も5人も、みんなが口をそろえて私に、成功は駆け足ではやってこないよと言っていました。」

メドベージェワ - Sputnik 日本
3位! GP仏大会SP、メドベージェワは67.55 三原、紀平より下位【動画】
「小さな歩みを続けてものにするしかありません。それに対する覚悟はできています。それでも私というのは何でもすぐに手に入れたいと思う人間なんです。」

今回のフランス杯の結果で来月12月のバンクーバーでのGPファイナルの出場者が決まる。ファイナル進出のためには本大会でメドベージェワは1位もしくは、総合点数199.21以上で2位を占めなければならない。

ロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手はグランプリシリーズ(GP)グルノーブル大会のショートプログラムで3位に入った。今日の24日、フリープログラムで総合成績が決まる。

大会の最新のニュース、インタビュー、写真、動画はスプートニクのフィギュアスケート特設コーナーでお読みください。

GPモスクワ大会の主なニュースや、羽生結弦、アリーナ・ザギトワ両選手の見事な演技についてはこちらからお読みいただけます。

GP広島大会・NHK杯の写真、ビデオ、現地ルポはこちらからどうぞ。

ここからはスプートニクのメドベージェワ独占インタビューをご覧いただけます。

関連ニュース

ザギトワ、GPファイナルへの準備状況を説明

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала