ゴーン前日産会長、意図的な報酬隠しを否認=NHK

© REUTERS / Regis Duvignau日産自動車のゴーン前会長
日産自動車のゴーン前会長 - Sputnik 日本
サイン
日産自動車のゴーン前会長は、有価証券報告書に記載した報酬を意図的に少なくしたとの容疑を否認した。NHKが関係者の話として伝えた。

スプートニク日本

NHKが報じるところ、ゴーン容疑者は報酬を少なく記載する意図はなかったと主張している。

カルロス・ゴーン - Sputnik 日本
ゴーンショック:日産は独自性守れるか、吸収される運命か?日本人専門家「三社連合、日産が主導できるか注視」
容疑に関するゴーン容疑者の主張が明らかになるのは初めて。逮捕された前代表取締役のグレッグ・ケリー容疑者も容疑を否認し、ゴーン容疑者の報酬については、ほかの役員と相談して適切に記載したと主張した。

ゴーン容疑者は19日、有価証券報告書に自らの報酬を少なく記載した疑いで逮捕された。

2010年から2017年の8年間に渡り、80億円が記載されなかったと見られている。東京地検特捜部は、ゴーン容疑者が自らケリー容疑者に報酬を隠すよう支持していたとの疑いを持っている。

関連ニュース

日産、ゴーン容疑者の会長・代表取締役の解任を全会一致で決定=マスコミ

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала