米軍部隊 メキシコとの国境の配置期限が9月末まで延長

© AP Photo / Gregory Bullアメリカ=メキシコ国境(アーカイブ写真)
アメリカ=メキシコ国境(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
米国防総省は軍部隊のメキシコとの国境への配置時期は2019年9月30日までとすることを明らかにした。

スプートニク日本

ニューヨークタイムズ紙によれば、米国防総省のメキシコ国境におけるミッションは当初の予定では、12月15日に終了だったが、その後1月まで延期され、最終的に9月末まで延ばされた。

トランプ大統領 - Sputnik 日本
WP:ホワイトハウスは米国で非常事態を宣言する準備をしている
米国防総省は南西部国境での支援内容を変えており、これからは移動型の監視、違反の発見、監視所間の有刺鉄線の設置に従事しつつ、空からの支援も継続する。

影響力の強い共和党上院議員のリンディー・グレム氏はトランプ大統領に対し、メキシコとの国境での壁建設に資金を調達するために非常事態宣言を出すよう呼び掛けていた。トランプ大統領は非常事態宣言を出し、すでに承認が下りている国防総省の予算から壁の建設費用の捻出を図る可能性がある。

関連ニュース

米国 国連の人権問題調査への協力を凍結

トランプ氏、国境の壁の写真を自慢

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала