アップルCEO、ティム・アップルに名前変更 トランプ氏の言い間違い後【動画】

© YouTube screenshotアップルCEO、ティム・アップルに名前変更
アップルCEO、ティム・アップルに名前変更 - Sputnik 日本
サイン
トランプ米大統領がアップルのティム・クックCEOの名前を間違い「ティム・アップル」と呼んだあと、クック氏はツイッターのアカウント名を「ティム・アップル」に変更した。

スプートニク日本

7日、クック氏はツイッターのアカウント名にアップルのロゴを加えることで、ティム・アップルと読ませるよう変更した。クック氏はトランプ氏の言い間違いに言及せず、変更を公言しなかったものの、アップルファンは即座に気づき、世界中に広まった。

​アップルファンでない人も、アップル製品以外ではアップルロゴが正しく表示されないという点で、このジョークに参加できるだろう。

​トランプ氏はホワイトハウスで開いた労働力政策諮問委員会のライブ生中継で、アップルによる米国内への投資に対して感謝しつつ、クック氏をティム・アップルと呼び間違えた。トランプ氏の娘のイバンカ氏もこの件に関するジョークをツイートした。

AP通信によると、ホワイトハウスは一方で、言い間違いを無かったことにしようとしているようだ。委員会の公式書き起こしでは「ティム」と「アップル」の間にダッシュ記号が引かれ、トランプ氏が会社とそのCEOの両方に感謝したかのように表記している。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала