マジックマッシュルームは創造性と共感性を高める

© Fotolia / Minerva Studioスマイルマーク
スマイルマーク - Sputnik 日本
サイン
オランダの研究者たちは、シロシビン含有のマジックマッシュルームが、人間の創造性と共感性に肯定的な効果をもたらすと発表した。研究者らによれば、効果は使用後1週間、持続する。

スプートニク日本

実験はボランティア55人が参加して行われた。そのうちの半数はシロシビン経験者だった。被験者たちにはマジックマッシュルームの煎汁が与えられ、その後、創造力をためすテストと心理テストが実施された。

La bandera de Canadá con la imagen de canábis en vez de una hoja de arce (imagen referencial) - Sputnik 日本
カナダ 大麻合法化で新たな求人情報が登場
ボランティアたちがテストを受けたのは、煎汁を飲む前の晩、飲んだ直後、そして1週間が経過したときの合計3回。研究者たちは、被験者たちの創造性と共感性、そして不安の度合いを総合的に計測した。

その結果、マジックマッシュルームの煎汁が被験者たちの気分を改善し、より開放的にしたことがわかった。

研究グループのナターシャ・メイソン氏は実験の結果について、「不安やうつ病、外傷性ストレス障害の治療におけるシロシビンの治療的価値を理解するために非常に重要」と語っている。

マジックマッシュルームの安全性については昨年5月、はコカインやLSD、MDMAといった幻覚剤に比較して5倍高いことが実証されている。マジックマッシュルームが危険性の高い幻覚剤になるケースは、不審な場所で、アルコールと一緒に服用されることでしばしば引き起こされる。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала