金氏の甥っ子は打倒正恩体制グループの主要メンバー

© AFP 2023 / Toshifumi Kitamura正男氏
正男氏 - Sputnik 日本
サイン
マレーシアで殺害された金正男(キム・ジョンナム)氏の息子で、金正恩朝鮮労働党委員長の甥に当たる金韓松(キム・ハンソル)氏は、「自由朝鮮」の主要メンバーである。同団体は2月のスペイン・マドリードの北朝鮮大使館襲撃事件に関与を認めている。韓国紙「朝鮮日報」が匿名筋の情報として報じた。

スプートニク日本

情報筋の情報によると、金正恩氏と血の繋がった、2年前にクアラルンプールで北朝鮮のエージェントによって殺害された兄(金正男氏)の息子であるキム・ハンソル氏は影響力のあるメンバーである。」

北朝鮮大使館 - Sputnik 日本
マドリードの北朝鮮大使館襲撃、金正恩氏に反対する団体が関与を認める
自由朝鮮について明らかになっていることは少ない。人数や本部の場所もわかっていない。

スペイン裁判所によると、北朝鮮大使館の襲撃にはおよそ10人が関与した。なかには自由朝鮮のリーダーとされる、米国に住むメキシコ国籍のアドリアン・ホン・チャン氏や、米国国籍のサム・リュー氏、韓国国籍のウ・ナン・リー氏が関与したと見られる。

襲撃から5日後、チャン氏は米ニューヨークでFBIと接触し、襲撃に関する情報に加え、大使館で得たという視聴覚資料を提供した。

裁判所が情報を公開して2日後には、自由朝鮮のサイトに、事件への関与を認める一方で、「襲撃ではなかった」との認識を示す発表が掲載された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала