露外務省、米国の対ベネズエラ制裁は違法

© Sputnik / Natalia Seliverstova / メディアバンクへ移行ロシア外務省
ロシア外務省 - Sputnik 日本
サイン
ロシアのリャプコフ外務次官は、米国の対ベネズエラ及び対キューバ制裁について、違法かつ不法であると述べ、ロシアはこれらの制裁に反対し、地域の戦略的パートナーたちを支援するためにすべてを行うと発表した。

スプートニク日本

リャプコフ氏は「我々はラテンアメリカ地域の国々に対して米国が続ける行動に不安を抱いている。我々の観点からすると全くもって違法かつ不法な制裁及び別の影響を与えろとの指令が実施されているのを我々は目にしている」と述べた。

石油 - Sputnik 日本
原油価格、わずかに上昇 米国のベネズエラ国営石油会社への制裁に反応
またリャプコフ氏は、ロシアの戦略的パートナーが支援を感じることができるようにするために、ロシアはできる限りのことを行うと述べた。

米国は17日、ベネズエラ中央銀行に対する制裁を発動した。

ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は制裁について、ベネズエラのマドゥロ大統領を支援するためにベネズエラに送金したり、軍を配備することに関してロシア含むすべての外交プレーヤーに「真剣」な警告をするために発動されたと述べた。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала