『ゲーム・オブ・スローンズ』キャラ名、女の子の名前に人気上昇 米

© 写真 : HBO, 2011『ゲーム・オブ・スローンズ』
『ゲーム・オブ・スローンズ』 - Sputnik 日本
サイン
米HBO製作のドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』の登場人物の名前が、米国内の新生女児の親の間でますます人気になっている。米社会保障局(SSA)のデータをもとにニュースサイト「ビジネス・インサイダー」が13日までに伝えた。

スプートニク日本

それによると、2018年には新生女児560人に、登場人物の一人デナーリス・ターガリエンが持つ称号「カリーシ」が名前としてつけられた。前年と比べてほぼ100人増えたという。

モスクワ地下鉄に鉄の玉座が登場 ゲーム・オブ・スローンズ - Sputnik 日本
モスクワ地下鉄に鉄の玉座が登場 ゲーム・オブ・スローンズ
さらに急速に増えているのが、同じく登場人物の一人アリア・スタークに因んだ「アリア」という名前。2018年には、この名前をつけられた女の子の人数が2545人に達した。「アリア」は2010年以来、米国内の女の子の名前として上位1000位に入り続けており、同ドラマシリーズの放送が開始された2011年以降は急増している。

これら以外にも「デナーリス」、及びサンサ・スタークに因んだ「サンサ」という名前も人気を博しているという。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала