フライボードで英仏海峡横断、失敗【動画】

© REUTERS / PASCAL ROSSIGNOLフランキー・ザパタ
フランキー・ザパタ - Sputnik 日本
サイン
仏スポーツマンで発明家のフランキー・ザパタ氏は25日、自身が作ったフライボードで英仏海峡を横断する試みに失敗した。地元メディアが報じる。

ザパタ氏(40)は現地時間午前9時5分(日本時間14時5分)、仏パドカレー県のサンガットビーチから離陸。英ドーバー港に近い聖マルガリータ湾に到着する予定だった。

​だが給油のため船舶に着陸しようとした際に体勢を崩して海に落ちた。これはルートの真ん中あたりで起きた。

コニュホフ氏 - Sputnik 日本
ロシア人旅行家、太陽エネルギーでクリミアまで飛ぶ
ザパタ氏のチームメンバーのステファン・デニー氏は「彼はすぐに水から引き上げられた。怪我は一切なかったが、とてもがっかりしている」と語った。

ザパタ氏はスポーツマンで、ジェットスキーの欧州・世界選手権王者。ザパタ氏は今年7月、パリ祭のパレードで手にライフルを持ってフライボードに乗り、シャンゼリゼ通り上空を飛んだことでフランスで広く知られるようになった。

フライボードは5つのジェットエンジンを搭載したボードだ。

フランス国防省はフライボードの軍事利用の可能性を検討している。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала