超大型ハリケーン、米国に接近 トランプ大統領が警告 避難指示も

© Yuri Gripasトランプ大統領(アーカイブ写真)
トランプ大統領(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
大西洋を進む超大型ハリケーン「ドリアン」が米国に接近していることを受けて、トランプ大統領は国民に警戒を呼びかけた。米メディアが伝えた。

ハリケーン「ドリアン」は、5段階の分類で最強の「カテゴリー5」に勢力を強めている模様。最大風速は1日午後時点で秒速約80メートルに達した。

石油(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
国際原油価格が多方向の値動き 価格修正と米国のハリケーン接近が影響
トランプ氏のツイートによると、悪影響を受ける可能性が高いのはフロリダ州にとどまらず、サウスカロライナ州、ノースカロライナ州、ジョージア州とアラバマ州の広範囲にもわたる恐れがある。

さらに、トランプ大統領は「ドリアン」の接近を受け、週末に予定されていたポーランド訪問を中止した。

現時点で、ハリケーンはすでにバハマに上陸している。

また、先の報道によると、サウスカロライナ州では既に避難指示が出されている。その指示の対象は100万人以上となっている。

先に、イタリアの宇宙飛行士ルカ・パルミターノ 氏は、国際宇宙ステーション(ISS)から撮影したハリケーン「ドリアン」の写真をツイッターで公開した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала