オーストラリアのジャーナリスト、ビール1杯に700万円以上を支払う

© REUTERS / Jan Bezuchaオーストラリアのジャーナリスト、ビール1杯に700万円以上を支払う
オーストラリアのジャーナリスト、ビール1杯に700万円以上を支払う - Sputnik 日本
サイン
オーストラリアのスポーツジャーナリスト、ピーター・レイラーさんは、英マンチェスターのバーで、ビール1杯に約10万オーストラリア・ドル(約727万円)を支払った。デイリー・メール紙が報じた。

同紙によると、レイラーさんはクリケットの大会を取材するために英国を訪れた。

大会が始まる前、レイラーさんはバーに寄り、地元のエールビールを味わうことにした。

Ночной клуб - Sputnik 日本
エンジョイする時間 最も優れたパーティースポットがある都市ランキング
レイラーさんによると、眼鏡をかけていなかったため請求書の値段を確認せず、カードで支払った。

数時間後、驚いた様子の妻から電話があり、銀行口座から約10万オーストラリア・ドルが引き落とされていることを知った。

その後しばらくしてから、バーのウェイターが間違えて5.5ポンドではなく5万5000ポンドを請求したことがわかった。

また銀行は取引手数料として2500オーストラリア・ドルを徴収した。

その後、レイラーさんはツイッターにビールの写真を投稿し、「歴史上、最も高いビール」と書き込んだ。

​バー側はできるだけ早く状況を解明することを約束した。なお銀行側はすでに手数料を返金したという。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала