ロシア人の一割 早退理由にウソをつく アンケート調査

© Fotolia / Drobot Deanロシア人の一割 早退理由にウソをつく アンケート調査
ロシア人の一割 早退理由にウソをつく アンケート調査 - Sputnik 日本
サイン
働くロシア人の1割が会社を早退する際に、ウソの理由で届けを出していることが、ロシアの求人情報検索サイト「スーパージョブ」のアンケート調査で明るみになった。

このアンケート調査によると、男性は女性よりも頻繁にウソをついて早退していた(男性11%、女性は8%)。

また年齢別で見た場合、24歳未満の若者の方が45歳以上の人よりウソをついて早退する人は多かった(24歳未満12%、45歳以上は8%)。最近の早退例を見ると、83%の人が本当の理由を会社に答え、7%はどちらともいえないと答えている。

ひげをきれいに剃った男性 - Sputnik 日本
ロシア人女性がより魅力的だと考えるのは、ひげをきれいに剃った男性=世論調査
最近早退した人たちの理由の内訳は、通院が20%、子どもの事情が10%、書類の申請手続き、家庭の事情がそれぞれ5%、葬式が3%。またこのアンケート調査で回答した全体の13%が早退したことがないと答えた。

この調査で女性は男性よりも通院を理由に早退し(女性24%、男性15%)、同様に女性の方が子どもの事情で早退することが多いことが分かった(女性13%、男性7%)。一方、男性は女性より家庭の事情を早退理由にすることが多い(男性8%、女性3%)。

この調査は正社員で働く18歳以上の約2千人のロシア人を対象に実施された。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала