ノルウェーでロシア特殊部隊が目撃される=マスコミ

© Sputnik / Vitaliy Timkiv / メディアバンクへ移行ノルウェーでロシア特殊部隊が目撃される=マスコミ
ノルウェーでロシア特殊部隊が目撃される=マスコミ - Sputnik 日本
サイン
スカンジナビアの防衛及び安全保障問題に特化したニュースメディアAldriMerは、ノルウェー領スヴァールバル諸島とノルウェー本土でロシア特殊部隊の隊員が目撃されたと報じている。

AldriMerの消息筋によると、ロシアの隊員らは地域を偵察し、重要なインフラ施設を調査したという。

AldriMerは、米国の航空機が同地域で上空から偵察撮影を行い、ノルウェー側にロシア特殊部隊の隊員が写っている写真を提供したと報じている。

ノルウェーでは、ロシア特殊部隊隊員の出現を、バレンツ海におけるロシアの軍事演習と関連付けた。演習の過程でロシア北方艦隊はスヴァールバル諸島に近づいた。消息筋は、ロシアの軍人は本土で民間人として行動していると主張している。

なおノルウェーの国防省と情報機関は、ロシア特殊部隊隊員が目撃されたとの情報について正式にコメントすることを拒否した。

ロシア海軍北方艦隊の北極圏グループの演習は8月5日に始まり、約2か月間続いた。その間にゼムリャフランツァヨシファ (フランツ・ヨーゼフ諸島)、ボリシェヴィク島、ヴィゼ島、ウエジネニヤ島の地域や、タイミル島などで船舶の演習が200回以上行われた。

関連ニュース

日本の防衛白書 ロシアの軍事力増長に注視

ロシア、北極圏に地対空ミサイルシステムS400を展開

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала