サウジ石油施設攻撃の映像が公開される

© REUTERS / Hamad I Mohammedサウジ石油施設攻撃の映像が公開される
サウジ石油施設攻撃の映像が公開される - Sputnik 日本
サイン
米テレビ局 CBS Newsは、9月14日のサウジアラビア国営石油会社サウジアラムコの石油施設大規模攻撃の独占映像を公開した。

映像には、巡航ミサイルがタンクに命中して爆発、火災が発生する様子が映っている。

この映像は初めて公開された。 CBS Newsは映像にサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子へのインタビューも加えた。

皇太子はインタビューで攻撃について、イラン当局の「愚鈍さ」によるものだと説明した。

石油施設への攻撃は、サウジの原油生産量の減少と原油価格の急騰を引き起こした。なお現在、サウジの原油生産能力は回復している。

原油価格、数日連続で下落後、わずかに変動 - Sputnik 日本
原油価格、数日連続で下落後、わずかに変動
14日未明、サウジアラビア東部にある国営石油会社サウジアラムコの石油施設が無人機による攻撃を受けて爆発、火災が発生した。

イエメンの反政府武装組織フーシ派が犯行声明を出した。

関連ニュース

石油納入条件が変わる これは日本にとって危機的なことなのか

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала