試合中にヒジャブ外れ・・・相手チームが試合を中断、毛髪が人の目に触れないようその選手を隠す【動画】

© AP Photo / Amel Emricヒジャブ
ヒジャブ - Sputnik 日本
サイン
女子サッカー、中東のクラブ戦での出来事だ。ヨルダンの選手の手が相手チームであるヒジャブ着用パレスチナ選手の頭に当たり、ヒジャブを外してしまった。するとヨルダンチームの選手が何人か集まり、そのパレスチナ選手の周りを囲んだ。その間、選手は毛髪を晒さずヒジャブを直すことができた。

この時の動画を最初にツイッターに投稿したのは、ユーザー名Footynionsさん。10月13日に公開している。

動画とともに、「ただもう素晴らしい。相手チームの選手がヒジャブ着用選手を囲んで輪を作り、彼女の毛髪が見えないようにした」とコメントを添えた。

ムスリムの習慣では、女性は全身と毛髪が他人の目に触れないような衣服を着用することになっている。一部中東諸国では、身体や毛髪の露出禁止は、伝統レベルのみならず法律としても定められている。

Footynionsさんが投稿した動画は270万回視聴され、24,000のライクを集めている。

​当試合は西アジア女子クラブ選手権の一貫で行われた。大会日程によれば、試合日は10月9日で、10対1でヨルダンチームが勝利した。ヨルダンチームは最終的に同クラブ選手権の覇者となった。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала