研究者らが解明 女性の胸のどの部分により注意を向けるか

© Depositphotos.com / Elisanth女性の胸
女性の胸 - Sputnik 日本
サイン
ワルシャワ医科大学の研究者らは、100人(男性50人と女性50人)のボランティアに8つの女性の胸のコンピューターモデルを示し、彼らがどのように魅力を感じるか評価を行った。モデルは大きさとたるみ具合によって区分けがされた。ボランティアらは、手術後に胸の再建を行う整形外科医にとってこの情報が有益であることを考慮した。

参加者らが胸について検討する際、研究者はアイトラッキングによって彼らの目線を注視した。この機器によって視線の方向を確認することが特別に可能となる。それぞれのモデルの観察時間は30秒とされた。

くびれか胸か 日本人男性の好みは - Sputnik 日本
くびれか胸か 日本人男性の好みは
さまざまな部分を観察する際、ちょっとした違いが見受けられた。それは、女性より男性の方が胸の上部を見ている時間がより長いというものだった。しかし、平均的には違いはほぼなかった。

女性と男性の両方が、胸の下部と乳首付近により頻繁に、そしてより長く注意を向け、その時間的割合は全体の3分の1に及んだ。

研究者によれば、これまで胸の魅力に関する評価はアンケート調査によって行われ、極めて主観的な要素が結果に反映されていたという。アイトラッキングによって、目の前の胸に対し男性と女性がまずどこに目を向けるのか、客観的に確認することが可能となった。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала