米ニュージャージー州で銃撃戦 6人死亡 犯人は現場で射殺【動画】

© Sputnik / Vladimir Pesnya

 - Sputnik 日本
サイン
米ニュージャージー州の商業施設で発砲事件が起こり、市民3人が犠牲になったほか、警官が1人死亡した。実行犯の男ら2人は駆け付けた警官隊との銃撃戦で射殺された模様。NBCテレビが報じた。

NBCテレビは事件が発生したジャージー・シティのスティーブン・フロプ市長による発表を引用し、死者が6人に上ったことを真っ先に報じた。

AFP通信によれば、市内にある墓地の近くで警官が殺人事件捜査の関連で男らに声をかけたところ、いきなり発砲されて死亡した。その後、男らは商業施設に立てこもり、駆け付けた警官隊と激しい銃撃戦となった。​​この銃撃戦は4時間にわたって続いたとみられている。


 - Sputnik 日本
米サンフランシスコ市議会が全米ライフル協会を「国内テロ組織」に認定

報道によれば、実行犯は2人の男性で、いずれもこの銃撃戦で射殺された。また、制圧された店内からは市民3人の遺体が発見された。

そのほか、警官2人と市民1人が銃弾を受けて負傷したが、いずれも命に別状はない。

この発砲事件で死亡した警官は39歳の男性で、5人の子供がいると報じられている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала