欧州にも拡大する新型コロナウイルス スペイン ドイツでも感染者が続出

© 写真 : 圖擷取自中國疾病預防控制中心

 - Sputnik 日本
サイン
スペインでも新型コロナウイルスによる感染者が初めて確認された。感染が確認されたのはドイツから観光に来ていた男性。スペインの厚生省が明らかにした。また、ドイツでも感染者数は増加しており、7人の感染がこれまで確認されている。

感染が確認されたのは、ドイツからスペインを訪れていた旅行客の男性。旅行客は5人でスペインを訪れていた模様。


 - Sputnik 日本
中国でコロナウイルスの感染者数が11,791人 死者は259人に拡大

大西洋に浮かぶラ・ゴメラ島の検疫所で採取された検体が首都マドリードのカルロス三世記念研究所に送られ、そこでウイルスへの感染が確認された。感染が疑われたドイツからの旅行客5人のうち、1人が陽性だった。患者は現在、隔離されている。これら旅行客5人のうち、2人はドイツ国内でコロナウイルスの感染者と濃厚接触していたことが先に報じられていた。

ドイツでも感染者の拡大が懸念されている。これまでドイツ南部のバイエルン州では4人の感染者数が確認されていたが、その数は7人にまで増加した。

Бортпроводницы рейса авиакомпании S7, прибывшего из Пекина, в аэропорту Толмачево в Новосибирске - Sputnik 日本
ロシアの航空会社 中国との定期便を全て運休=露運輸省

最初の感染者は中国河北省に親戚を持つ中国人女性と仕事上で接触したドイツ国籍の男性で、自動車関連企業として知られるべバストグループの社員。その後、この男性と濃厚接触のあった会社の同僚にも感染が広まった。べバスト社のプレスリリースで明らかになった。


スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

 

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала