新型肺炎による中国の新たな死者44人 3万6千人超が完治

© REUTERS / Tyrone Siu

 - Sputnik 日本
サイン
新型コロナウイルスの感染が広がった中国では、肺炎による死者の数が前日の時点から44人増えて2,788人に達したものの、新たな感染者は327人にとどまり、中国全土の感染者数はほぼ横ばいの7万8824人だった。完治して退院した人の数は3,622人増えて3万6117人。中国の国家衛生健康委員会が発表した。

中国の国家衛生健康委員会は28日、新型コロナウイルスによる肺炎で新たに44人が死亡し、死者数が2,788人に達したと発表した。新たな死者は湖北省に集中しており、44人のうち41人が同地で死亡した。

Премьер-министр Японии Синдзо Абэ во время заседания бюджетного комитета нижней палаты японского парламента в Токио - Sputnik 日本
日本政府 小中学校、高校の臨時休校を要請 

感染は欧州や中東地域でも拡大している。

フランスではオリヴィエ・ヴェラン連帯・保健大臣が27日に記者会見を行い、感染者数が以前の18人から38人にまで急増したことを明らかにした。

イタリアではウイルス性肺炎により新たに3人が亡くなり、死者数は17人にまで増大した。亡くなった人はいずれも80代で持病があった。感染者数は650人にまで膨れ上がっている。

ロシア交通省はイランに新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、イランとの航空機の乗り入れ制限を決定した。

禁止されたのは通常便、チャーター便の全便で、ロシアの「アエロフロート」とイランの「マハン・エア」の2社だけが運行を許可された。

2月27日時点でイランでは新型コロナウイルスによる死者数は19人から26人に増えた。感染者は240人を超えている。イラン衛生医療教育省の副大臣も感染していたことがわかっている。

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала