新型コロナウイルスによる中国の死者2835人に

© REUTERS / Stringer新型コロナウイルスによる中国の死者2835人に
新型コロナウイルスによる中国の死者2835人に - Sputnik 日本
サイン
新型コロナウイルスの感染が拡大している中国では、肺炎による死者の数が2835人に達した。中国の国家衛生健康委員会が発表した。

新たな感染者は427人にとどまり、中国全土の感染者数は7万9251人となった。

感染は欧州や中東地域でも拡大している。

テドロス・アダノム事務局長 - Sputnik 日本
WHO 世界レベルのウイルス感染リスクを「極めて高い」まで引き上げ
フランスではオリヴィエ・ヴェラン連帯・保健大臣が27日に記者会見を行い、感染者数が以前の18人から38人にまで急増したことを明らかにした。

イタリアではウイルス性肺炎により新たに3人が亡くなり、死者数は17人にまで増大した。亡くなった人はいずれも80代で持病があった。感染者数は650人にまで膨れ上がっている。

2月27日時点でイランでは新型コロナウイルスによる死者数は19人から26人に増えた。感染者は240人を超えている。イラン衛生医療教育省の副大臣も感染していたことがわかっている。

中国の新型コロナウイルス

中国当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

© Sputnik / Savitskaya Kristina新型コロナウイルスについての情報の正誤
新型コロナウイルスによる中国の死者2835人に - Sputnik 日本
新型コロナウイルスについての情報の正誤

スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала