北朝鮮 日本海に向け、2度の不特定飛翔体を発射

© REUTERS / Heo Ran北朝鮮 日本海に向け、2度の不特定飛翔体を発射
北朝鮮 日本海に向け、2度の不特定飛翔体を発射 - Sputnik 日本
サイン
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が2020年になって初めてのミサイル発射実験を行った。韓国国防省が報じた。ミサイルの詳細は現段階では未確認。

防衛省 - Sputnik 日本
日本の防衛省 北朝鮮の弾道ミサイルを電波で妨害する新システムの開発に着手 
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が現地時間の2日正午過ぎ、日本海の方向にむかって2発の未確認の飛翔体を発射した。韓国国防省が発表した。韓国軍部はこの先も発射が行われた場合に備え、準備態勢を維持しつつ、同じ方角のウォッチングを続けていると発表している。

韓国軍合同参謀本部は飛翔体は240キロの距離を飛行し、最高高度35キロに達していたと発表した。

韓国軍合同三方本部の発表では、飛翔体は 東部の元山(ウォンサン)付近から発射されている。

韓国大統領府はを北朝鮮のミサイル発射をうけて緊急会合を召集した。

北朝鮮は最後に日本海に向けて飛翔体を発射したのは 2019年11月28日。その際も2発が発射されている。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала