英国紙「デイリー・テレグラフ」ネット版は、春の到来とともに罹患率は低下する可能性があるとしている。インフルエンザに似た症状を引き起こすコロナウイルス菌株7種類はすでに解明されているが、COVID-19が通常の呼吸器感染症になるには数年を要するとみられている。
罹患率については、来春にやってくるであろう次の感染ブームには今回感染を免れた人が感染するだろう。
しかし時間がたてば製薬会社が抗ウイルス剤を製造できる可能性がある。
中国の新型コロナウイルス
中国当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。
専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。
© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
© Sputnik / Savitskaya Kristina
どうやって自分を守る?
WHO(世界保健機関)が新型肺炎に感染するリスクを軽減する方法を公開しています。
— Sputnik 日本 (@sputnik_jp) January 24, 2020
アドバイスをよく読み、体調管理に気をつけましょう!🙏#新型肺炎 #新型コロナウィルス #コロナウィルス pic.twitter.com/gxsyXd93Ov