新型コロナウイルス 中国で3097人死亡

© REUTERS / Carlos Garcia Rawlins新型コロナウイルス 中国で3097人死亡
新型コロナウイルス 中国で3097人死亡 - Sputnik 日本
サイン
中国の国家衛生健康委員会は8日、新型コロナウイルスにより新たに27人が死亡し、死者数が3097人となったと発表した。

発表によると、中国本土では新たに44人の感染が確認され、国内の感染者数は8万695人に達した。

コロナウイルス - Sputnik 日本
中国 コロナウイルス簡易診断システムを承認
完治して退院した人の数は5万7065人となっている。

新型コロナウイルスへの感染対策は各国で続いている。

米カリフォルニア沖に停泊中のクルーズ船「グランド・プリンセス」号では新型コロナウイルスへの感染者が21人確認された。乗員乗客の間で新型コロナウイルスへの感染が疑われた46人から検体を回収して検査を行ったところ、21人の感染が確認された。

カリフォルニア州では先に新型コロナウイルスによる感染で1人の死亡が確認された。感染者は2月11日から21日にかけて「グランド・プリンセス」号に乗船しており、船内で感染したとみられる。

安倍首相 - Sputnik 日本
コロナウイルス 直接的にも間接的にも安倍首相の支持率に影響
中国の新型コロナウイルス

中国当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

WHOが新型肺炎に感染するリスクを軽減する方法を公開している。

どうやって自分を守る?


​​​スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала