Uber  コロナウイルスに罹患したタクシー運転手らに補償金

© AFP 2023 / TARO KARIBEタクシー
タクシー - Sputnik 日本
サイン
米国企業Uberは新型コロナウイルスに罹患したタクシー運転手や宅配ドライバーに補償金を払うと約束した。同社副社長アンドリュー・マクドナルド氏の発言をCNNテレビが伝えた。

報道によると、マクドナルド氏は「新型コロナウイルス(COVID-19)と診断されたり保健機関の検疫対象となった運転手や宅配者を支援する。このような状況になったドライバーたちには最大14日の補償金を支払う」と語った。

飛行機 - Sputnik 日本
「コロナウイルスバスターズ」:ロシア医療スタッフが 『ゴーストバスターズ』の音楽で踊る【動画】
タイではタクシー運転手が乗客からコロナウイルスに感染、同国で最初の感染者となった。このタクシー運転手は、既に罹患し具合が悪くなりタクシーを呼んだ中国人を乗せていた。

中国の新型コロナウイルス

中国当局は12月末、武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、暫定的に新型コロナウイルス2019-nCoVが疾患の原因と判断した。

WHOが新型肺炎に感染するリスクを軽減する方法を公開している。

どうやって自分を守る?


スプートニクは新型コロナウイルスに関するその他の疑問と回答について別記事でご紹介している。こちらの記事およびこちらの記事をお読み下さい。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала