- Sputnik 日本
フィギュア特集

ロシアのフィギュアスケート選手はチェン選手や羽生選手と十分に競り合える=サマリン選手

© Sputnik / Vladimir Pesnya / メディアバンクへ移行アレクサンドル・サマリン
アレクサンドル・サマリン - Sputnik 日本
サイン
フィギュアスケート2019年欧州選手権準優勝、2020年ロシア選手権第3位のアレクサンドル・サマリン選手(21)がロシアの男子シングルスケートの進化を評価した。

2019/2020シーズンではドミトリー・アリエフ選手(20)が欧州チャンピオンとなり、アルトゥル・ダニエリャン選手(16)がグラーツでのISU欧州フィギュアスケート選手権2020で銀メダルを獲得した。

アレクサンドル・サマリン選手 - Sputnik 日本
フィギュア特集
フィギュアスケートのアレクサンドル・サマリン選手 男子演技で史上最高のボーナスポイント
「私たちは勢いが増し、自分たちの地位を取り戻し、立ち止まってはいません。大きな勝利のない長期空白がどうして生じたのか語るのは難しい。強い男子選手が多く、逆に女子にはそうした選手がいない時期がありました。その後、状況は変わりました。私はドミトリー・アリエフ選手とは友人です。欧州選手権での彼の勝利を嬉しく思っています。

世界選手権では彼とアルトゥル・ダニエリャン選手を応援しました。私たちは実際、十分にネイサン・チェン選手(20)と羽生結弦選手(25)と競い合えると思っています。

そうですね、彼らは少し抜きんでていますが、しかし、それは一時のことだと願っています。個人的には、私は新しいシーズンでコンテンツの強化をすでに考えていますが、しかし、その内容についてはまだ具体的に話したいとは思いません。新しい4回転ジャンプやその回数など、その全体についてです」とロシアの『スポーツ』誌は連日、サマリン選手を引用している。


フィギュアスケート2019-2020シーズンGPシリーズの予定、GPシリーズに出場する最も人気のあるフィギュアスケート選手のリスト等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала