ウズベキスタンが国内すべての空港を閉鎖

© Fotolia / Pavel Parmenov首都タシケント
首都タシケント
 - Sputnik 日本
サイン
ウズベキスタン政府は3月30日から4月20日にかけて国内すべての空港を閉鎖し、航空輸送を完全に停止した。ウズベキスタン政府が設置した対策本部が28日に発表した。

ウズベキスタンでは28日、新型コロナウイルスの感染者が104人に達し、そのうち2人の死亡が確認された。

新型コロナウイルス - Sputnik 日本
WHOが警告 新型コロナウイルスは全年代にとって危険

先にウズベキスタン政府は3月16日から4月30日にかけて国際線の発着をすべて禁止したばかりだった。

28日の発表で政府は、国内すべての空港を閉鎖し、国内線を含むすべての航空輸送を完全に停止したことを明らかにした。

ウズベキスタンが16日に国際線を閉鎖して以来、ロシア政府はチャーター便によりロシア国籍の旅客2461人を祖国に向けて輸送した。

世界保健機関(WHO)の最新情報によれば、新型コロナウイルスの感染者は世界で46万2千人に達し、そのうち2万人以上が死亡した。

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала