マスク転売の男を逮捕=露カザン市

© Sputnik / Mikhail Voskresenskiy / メディアバンクへ移行ロシア警察
ロシア警察 - Sputnik 日本
サイン
ロシア警察はタタルスタン共和国カザン市の住人で、およそ1万枚のマスクを高額で転売した男性を逮捕した。男性の自宅からは52万5千枚のマスクが見つかっている。タタルスタン共和国の新型コロナウイルス対策本部が発表した。

警察はマスクを転売する犯罪グループに関する情報を受けて捜査を行い、市場価格44万5千ルーブル相当のマスク1万枚を高額で転売した35歳の男を逮捕した。警察によれば、男は無職で過去に逮捕歴があるという。

ユリア・ウシャコワさん - Sputnik 日本
品薄のマスクでビキニ! 露女性ボディビルダーに批判殺到【写真】

警察は男の自宅から52万5千枚のマスク、および現金で150万ルーブルを押収した。警察によれば、男は転売目的でマスクを集めたと証言している。男はインターネットやメッセンジャーなどでマスクを転売していた模様。

警察は非合法営業活動の容疑で立件手続きを進めている。

世界保健機関(WHO)の最新情報によれば、世界では現時点で82万3626人が新型コロナウイルスに感染し、そのうち4万598人の死亡が確認されている。

関連ニュース

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала