米国で104歳の男性がコロナ感染から完治

© REUTERS / Jeenah Moonニューヨーク
ニューヨーク - Sputnik 日本
サイン
米オレゴン州で104歳の高齢者が新型コロナウイルスCOVID-19に感染し、完治した。地元のポータル「オレゴニアン」が報じている。

見事完治したのは第2次世界大戦の功労軍人、ウイリアム・ラプスチスさん。ウイリアムさんはオレゴン州の中でも初めて感染したひとりだが、娘さんが「オレゴニアン」からの取材に語ったところによれば、もうすっかり元気になられた。

新型コロナウイルス 日本の高齢化社会の新たな挑戦か - Sputnik 日本
新型コロナウイルス 日本の高齢化社会の新たな挑戦か
「すっかり元気で、すごく威勢がいいです。」

米国の感染者数は現時点で21万5000人、死者は5100人を超えている。

COVID-19に感染し、見事に完治した高齢者はウイリアムさんが初めてではない。イタリアでもスペイン風邪大流行の年に生まれた101歳の男性が、オランダでも同じく101歳の女性が退院にこぎつけている。

中国、武漢でも100歳の女性が完治している。

© Sputnik / Savitskaya Kristina新型コロナウイルスについての情報の正誤
米国で104歳の男性がコロナ感染から完治 - Sputnik 日本
新型コロナウイルスについての情報の正誤

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала