Художественное изображение молекул ДНК - Sputnik 日本
新型コロナウイルス
各国の感染対策と成果、感染状況、ワクチンや変異株をめぐる情報など最新のコロナ関連ニュースを網羅

スペイン 検疫措置が効果 4日連続で感染者数が減少

© REUTERS / Nacho Doce検疫のバルセロナ
検疫のバルセロナ - Sputnik 日本
サイン
スペインでは4月6日の時点で4日連続で新たな感染例が減少傾向を示している。 スペインのサルヴァドール・イリヤ保健相はオンライン記者会見で、同国の発動した検疫措置が前向きな成果をあげていることを明らかにした。

スペインでは6日までの1日で新たな感染者数が4273人が確認された。また637人が死亡している。

イリヤ保健相は、こうした数値はスペイン国内の感染状況が安定に向かい、感染拡大縮小していることを示すものと語っている。


新型コロナウイルス

中国当局は12月末、 武漢市で原因不明の肺炎が発生したと発表した。 最初の患者たちは海鮮市場に出入りしていた。

専門家らは、 暫定的に新型コロナウイルスCOVID-19が疾患の原因と判断した。

中国に続き、イタリア、米国、スペインで、特に多く感染が広がっている。

世界保健機関(WHO)は3月11日、新型コロナウイルスの拡大はパンデミックとなったことを明らかにした。

© Sputnik / Savitskaya Kristina経緯:新型肺炎はどのように流行するのか
スペイン 検疫措置が効果 4日連続で感染者数が減少 - Sputnik 日本
経緯:新型肺炎はどのように流行するのか

スプートニクは新型コロナウイルスに関する信憑性の高い最新情報をお届けしています。特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала