- Sputnik 日本
フィギュア特集

ロシア女子フィギュア選手 新型コロナウイルスに感染

© Fotolia / Vasilev Evgeniiスケート
スケート - Sputnik 日本
サイン
ロシアのフィギュアスケーター、クリスチナ・ショシナ選手(20)が新型コロナウイルスに感染した。ショシナ選手本人が、滞在中のイタリアからロシアのスタニスラワ・コンスタンチノワ選手(19)へのインスタライブで明かした。

サンクトペテルブルク出身で、最近20歳になったばかりのショシナ選手。2011年にはタリントロフィーのアドバンストノービスクラスで優勝。ミハイル・コリヤダ選手(25)の元コーチ、ヴァレンチナ・チェボタレワ氏に師事し、女子シングル選手として出場。ペアスケーティングにも挑戦した。

ショシナ選手は以前、自身のインスタグラムでクルーズ旅行していると明かしていた。ショシナ選手を乗せた船は現在、イタリアに停泊しており、全乗客にコロナウイルスの感染検査が行われた。

ショシナ選手は「船にはロシア人が10人が乗船していて、全員新型コロナウイルスの検査を受けました。そのうち9人は陰性で、(私)1人が感染。それで私はここに残っているんです。くよくよはしていません。昨日はワインを飲んで自分の内側から消毒することにしました。でも船では本当に怖かった。人々は事態の深刻さを理解していません」と今までの経緯を語った。

船内での隔離が難しいことはショシナ選手も認めており、一時はパニックに襲われたと明かした。

ショシナ選手は「私はクルーズ船のキャビンにいましたが、(周囲で起きていることが)何もわかりませんでした」と語っていた。


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала