自己隔離もどこ吹く風 お気楽モードのクマ

サイン
(ゆらーり、ゆらりん。ハンモック・ヨガで~す。これも一種の修行だよ。)…といっているかどうかはわからないが、狭い檻の中にいるクマも状況としては私たちが今直面している自己隔離とほぼ変わりない。しかし、この余裕…。外に出られない鬱屈の人間が見ると、羨望さえ覚えてしまう。

米ニューヨークにある動物保護団体「Orphaned Wildlife Center」は、ブランコに揺られリラックスモードのクマのジェニーの様子をYouTubeに公開した。

まるで世の中の騒動にこれっぽっちも興味を示さずまったり過ごすジェニーの姿に、ネットユーザーから多くの反響があった。「お腹を撫でたいのは私だけじゃないはず」「お酒にジャンクフードまみれで自己隔離生活を送った人の成れの果て」なんていうジョークも。

揺れるジェニーの背後を他のクマが通過。チラリとジェニーに一瞥を送る。こっちのウロウロ具合のほうが、隔離状態の私たちに似ている。

(おまえ、ぶらんぶらんしてて、よく飽きないな?)
(あたし、達観してるもーん。)

と、ある瞬間、ジェニーがわさっと起き上がった。さすがの修行クマ僧もランチの呼びかけには心が乱れたのだろう。合掌。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала