- Sputnik 日本
フィギュア特集

「選手が出ていくのに慣れることなどできない」 トゥトベリーゼ氏がトルソワのプルシェンコへ移籍にコメント

© Sputnik / Nina Zotina / メディアバンクへ移行アレクサンドラ・トゥルソワとトゥトベリーゼコーチ
アレクサンドラ・トゥルソワとトゥトベリーゼコーチ - Sputnik 日本
サイン
ロシアのフィギュアスケートのエテリ・トゥトベリーゼ・コーチは自身のチームからアレクサンドラ・トルソワが出ることについて、見解を表した。

トゥトベリーゼ監督は自身のインスタグラムの中でこう書いている。

「選手が出ていくのに慣れることなどできない。一緒にトレーニングを行いながら、私たちは次第に家族となっていく。道に立ちふさがる障害をひとつ、ひとつ乗り越えていきながら。良い選手、スペシャリストにはいつだって招き入れられるし、より良い条件が提示される。その提案をどう実現するかは個々が決めることだ。だが私たちのチームが他と違うところは、私たちは自身が選手とスペシャリストを育て、作り上げていくところにある。」

Посмотреть эту публикацию в Instagram

Публикация от Eteri Tutberidze (@tutberidze.eteri)

トゥトベリーゼ氏はこうした一方で、トゥトベリーゼ・チームは選手にもコーチ陣にもより甘い条件を提示することはないと述べ、そうした行為は信頼の喪失につながるとの見方を示している。

これより、トルソワはトゥトベリーゼ・コーチの門下から出ることが明らかになった。トルソワはエフゲニー・プルシェンコ氏に師事するものとみられているが、公式的にはこの情報は確認されていない。

関連ニュース

メディアが報道 ロシアフィギュア界のスキャンダル プルシェンコ選手の息子が精神疾患?


このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала