オーストラリアの海岸にマスク数万枚が打ち上げられる【動画・写真】

© REUTERS / Nicholas Pfosiマスク
マスク - Sputnik 日本
サイン
シドニーと近隣都市の海岸でちょっと変わった出来事が起こった。海岸に医療用マスク数万枚が打ち上げられたのだ。この事件は、マスクのロットを運搬していたコンテナ船から荷の一部が落下したことによって生じた。

中国から出帆したシンガポール国籍の運搬船「APLイングランド」号は、メルボルンを目指して航行中にシドニーから73キロの地点で大きな波に煽られ、約40個のコンテナを失った。

​多くは深さ2キロの海底に消えてしまったが、いくつかのコンテナはシドニー北部の海岸に打ち上げられた。コンテナ船自体は急遽、進路を変え、ブリスベン市を目指した。

事態を受け、地元当局はシドニー周辺のいくつかの海岸を閉鎖した。また市内の海岸も閉鎖される見込みだ。

​市民には、海岸のいたるところに散在するマスクには触らないように呼びかけられた。いくつかのマスクは現在でも密閉梱包がされたままとなっている。ゴミの回収については、清掃にあたっている救助隊員らに連絡するように要請がされた。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала