ロシア男性 オンラインゲームに100万円超を支出

© Depositphotos.com / Syda_Productionsゲーム(アーカイブ写真)
ゲーム(アーカイブ写真) - Sputnik 日本
サイン
サンクトペテルブルク市の裁判所は、オンラインゲームに費やした76万3000ルーブル(約108万6000円)の返済を求めた地域の男性の請求を棄却した。同市裁判所のプレスサービスが発表した。

裁判所は、原告は、ゲーム『Game of Sultans』を携帯にインストールし、被告である中国の「Mechanist Internet Technologies」社の利用規則を承認したと判断。原告は、彼のカードから総額108万6000円が引き落とされたが、SMS情報が通知されなかったのだから、その手続きに関しては知らなかったと強調した。

男性は、有料サービスの強制は違法で根拠がないことを認め、引き落とされた金銭を回収し、彼に道徳的損害を賠償することを要請した。

裁判所は、原告の主張に反し、ゲームの然るべきページに必要な情報が記載されており、そこには金銭の引き落としに関しても含まれていると指摘した。

2019年にゲーム『Game of Sultans』は、モバイルゲームでのロシア人の支出でトップとなった。同ゲームはSMSで積極的に宣伝がされている。

関連記事

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала