米俳優チャドウィック・ボーズマンさんの死を伝えるツイート ツイッター史上最多の反響

© 写真 : Marvel Studios (2018)チャドウィック・ボーズマン
チャドウィック・ボーズマン - Sputnik 日本
サイン
米俳優チャドウィック・ボーズマンさんの死を伝える公式アカウントのツイートがツイッター史上最多の「いいね」とRT(リツイート)を記録した。ニュースサイト「Mashable」が伝えた。

当記事を書いている時点で「いいね」は640万、リツイート数は300万にも及んだ。これまでの最多記録はバラク・オバマ氏のツイートで、「いいね」430万とリツイート160万だった。

​ボーズマンさんの死去を伝えるツイートがツイッター史上最多数を記録したことは、ツイッターも認めている。ツイッター公式は「キングへの敬意を表す」と綴った。

チャドウィック・ボーズマンさんは8月29日、患っていた大腸がんで死亡。2016年に医師からがんの診断を受けたが、以来4年間は化学療法や手術の合間を縫って撮影に参加していた。がんは第4ステージに移行し、ボーズマンさんの命を救うことはできなかった。ロスアンゼルスで家族や友人に囲まれて亡くなったという。

​ボーズマンさんはマーベル・スタジオの「ブラックパンサー」で初の黒人スーパーヒーローを演じたことで知られる。その他多くの映画やテレビ番組で活躍した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала