黒海で世界最高品質のガス田発見=トルコ大統領

© AP Photo / Burhan Ozbilici

 - Sputnik 日本
サイン
トルコのエルドアン大統領は、先に黒海の大陸棚で発見されたトルコ史上、最大規模のガス田が世界最高品質のものであることを明らかにした。

先にエルドアン大統領は掘削船「ファティフ」( Fatih)によりトルコ史上、最大規模のガス田が黒海で発見されたことを明らかにしていた。天然ガスの埋蔵量はおよそ3200億立方メートルと見られている。

「ノードストリーム2」 - Sputnik 日本
メルケル独首相 「ノードストリーム2」に制裁発動の可能性を示す

エルドアン大統領は首都アンカラで行った記者会見で、発見された天然ガスの品質は世界でも最高品質であるとした。また、2020年に発見された新しいガス田の中で埋蔵量は2番目に大きいという。

先にトルコ政府のベラト・アルバイラク財相は黒海で発見されたガス田により、ロシアとの経済協力が可能になるとの見方を示していた。

アルバイラク財相によれば、このガス田発見により、トルコは以前よりも輸入する天然ガスの価格を3割近く引き下げることが可能になるという。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала