トランプ氏 ツイッターでバイデン氏の勝利についてコメント

© REUTERS / Joshua Robertsトランプ大統領
トランプ大統領 - Sputnik 日本
サイン
現職の米国大統領ドナルド・トランプ氏が、大統領選挙で起こり得る策略とジョー・バイデン氏の勝利に関するテレビチャンネル「フォックス・ニュース」のプロットについて、ツイッターでコメントした。

トランプ氏は、「彼は勝利した、なぜなら選挙は捏造されたからだ。投票と開票を監視するものは一人もいなかった」とコメントした。

トランプ氏によれば、バイデン氏の勝利は、「悪名高き」民間企業のドミニオン社によって保障され、また、メディアが不正を暴かなかったためだという。

中国と米国の旗 - Sputnik 日本
バイデン政権になれば、中国の悪魔化は緩和されるのか? 日米関係への影響は?
トランプ氏は、投票日の深夜(11月3日に開票が始まった際)のすべての機械的故障は投票用紙を奪おうとする民主党の試みだったと強調。トランプ氏は、「彼らは尻尾を捕まれずに多くのことに成功した。郵便投票とは馬鹿げたジョークだ」とコメントした。

この間、ドナルド・トランプ氏は、11月20日に終了予定だったジョージア州の投票の再集計をストップするよう訴えた。

トランプ氏 バイデン氏勝利に関する自身の発言を否定

バイデン氏勝利に関する投稿からわずか1時間で、ドナルド・トランプ氏はツイッターで新たにコメントし、対抗者の勝利を認めないと発信した。

現職大統領は、「彼は偽メディアの目を通じてだけ勝利した。私は何も認めない! 我々は長い道を進むことになる。これは捏造された選挙だ!」と投稿した。

また別のツイ-トでトランプ氏は、「選挙は捏造された。我々が勝者だ!」とコメントした。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала